NHK日本夜景めぐり~北海道【動画】

NHK日本夜景めぐり~北海道【動画】

【函館山】
世界三大夜景のひとつ。とっても綺麗と評判の、函館山の夜景。それはやっぱり観ておかないとね!ということで、行ってきました。
すっごいです。綺麗です。あの、北海道の南の形(くびれ)がしっかりわかります。世界に名の連ねるだけのことはあります~。普段から「夜景を見せられたくらいでは落ちないぜ!」と豪語している私でも、かなりの感激っぷり。

「こんなところでプロポーズされたら、即OKしちゃうかも~。」
「・・・誰にされるの?」

というミニコントをしつつ、夜景を愛でる私達。
この画像は、相方がとっても苦労して撮ってくれた一枚です。この日のために、カメラの研究を熱心にしていた成果がでています。一眼レフならでは!ですね。指先を凍えさせながらがんばってくれた彼に感謝!

そしてその他に驚いたのは、海外の観光客がとっても多かったこと。ちょうどツアーでやってきていたようで、翌日の函館の朝市で話のついでに聴いてみたところ、台湾の方達だそう。そのおばちゃん曰く、冬の函館はそういった海外のツアー客でなりたっているのだそうな。へぇ~。