<寿司ネタ一覧>(英語&日本語)sushi topping List.(English)

 <寿司ネタ一覧>
(英語)sushi-neta (English) Sushi topping List.
 

 http://yumenotobiranado.seesaa.net/article/310652740.html?1365203528 

 

<寿司ネタ一覧>「英語」と「日本語」の一覧です。
「寿司」は、日本の代表食として世界中に知れ渡り、今ではそのまま英語で「sushi」として通用するようになった。



【寿司トランプ】
絵柄が寿司ってだけのトランプです。
紹介文によれば、

  寿司ネタは全部で12種類+巻き寿司!
とのこと。
絵柄だけの話だと思っていたら、紹介文にこんなことがっ!

  これでプレイすればいつものゲームも趣が違います。
  「マグロとウナギでワンペア」
  「ババ抜きならぬワサビ抜き」などなど。
目から鱗とはこのことか!
寿司から鱗が落ちるとクレームが出ます。
いや、それはどーでもいい。
で、このトランプは、アメリカ製とのこと。

  君等は何をやっているのか・・・Good Job!
で、さっきのワサビ抜きですが、ジョーカーの絵柄がワサビ&醤油なんだね(笑)。
そうそう、神経衰弱についても書いてありました。
たとえば、うなぎの「K」とたこの「K」でカードゲットとなるんだとか。(ふむふむ)
つまり、カードを記憶する難易度がグンと上がるようですな。
で、どんな感じかってところも説明されています。

  「ここはイクラだったがイクラって何だ?」みたいになります。(笑
だって。
結構面白そうじゃん!

仕様を見ておきましょう。

  サイズ(カード):高8.8cm×横6.3cm
  材質:プラスチックカード
  その他:箱付

です。
でも、一番面白いのは、商品紹介ページの紹介文だったりするのは内緒だ!

ま、そんな感じで。
■関連情報
 寿司トランプhttp://www.fancysale.com/category_sushicard.html