小栗旬『AIRドクター』簡単なあらすじ【世にも奇妙な物語'13 春の特別編】2013年5月11日

http://domodomoda.jugem.jp/?eid=149
・小栗旬『AIRドクター』簡単なあらすじ世にも奇妙な物語'13 春の特別編】2013年5月11日



今月14日、名古屋市内のコンビニでフライドチキンを購入する際、男がフェイク商品の「100万円札」を使い支払いを済ませ、つり銭を受け取るという事件が起きていたようだ。

対応に当たった店員はおもちゃであることに気がつくのが遅れたようで、声をかけようとしたときには男はタクシーに乗って逃げた後だったという。愛知県警は30代ぐらいと思われる逃げた男を詐欺容疑で捜査している模様だ。

「これじゃ間違えても仕方ない」、「店員もグルじゃないの?」、「作り手はもう少し精度を落とすべきだよね」など、ぱっと見だと見間違えるような品質のため仕方ないといった意見もあれば、やる気あるのかと店員を叱咤する意見もあるなど、ネット住民たちの考えも人それぞれのようだ。