年間140万人が殺到!「スパリゾートハワイアンズ福島」の底力・常磐興産会長・斎藤一彦カンブリア宮殿2013年7月11日

http://goodjobwork7.seesaa.net/article/368855797.html
・年間140万人が殺到!“驚異の巨大温泉リゾート”「スパリゾートハワイアンズ福島」[リカちゃん]等身大フラガール登場・常磐興産会長・斎藤一カンブリア宮殿2013年7月11日

【映画「フラガール」】
昭和40年代の常磐炭坑の町を舞台に、北国にハワイ作って炭坑娘たちがフラダンスを踊る(実話)!松雪泰子主演、2006年9月公開。思わず声を出して笑い、涙がぽろぽろ出てきた映画です。

松雪さんの東京から来たステキなファッション(要チェック☆)と炭坑町の人とのギャップが楽しいです。女性が自分で好きな仕事を見つけて人生を切り開いていく姿が、この時代背景において本当にまぶしかったです。娘たちの先生(松雪さん)を見る尊敬の念は、女性としての生き方からも生まれたのではないでしょうか。

何かに一生懸命になっている姿は本当に人を感動させますね!役者さんたちの演技とフラダンスの習得のプロ根性によって、終始、涙腺をゆるまされました~蒼井優と早苗ちゃん役の子が、純で素朴で胸がきゅんとなりました。思い出すと、うるうるしちゃいます。涙ばかり感想してますが、笑いももちろんありますよ。南海キャンディーズの静ちゃんも最後はちゃんと踊れるようになっていてほっとしました。

この時代についても気になりました。私が生まれる数十年前まで炭坑の時代だったのですね。正直、常磐ハワイアンセンターも現在のスパリゾートハワイアンズについても知りませんでした。そういえば、ときどき日刊新聞の下の方に東京から送迎バスが出るツアーの広告を見かけてました。スパリゾートハワイアンズのHP内のヒストリー特集を見るともっと映画もおもしろいかも♪

▼映画「フラガール」オフィシャルサイト

http://www.hula-girl.jp/index2.html