多重債務者(ブラックリスト)でも借りられる審査基準の甘い消費者金融機関。 融資金額100万円~1000万円。

http://goldenmoney7.seesaa.net/article/354446480.html?1435285889


消費者金融のCM】
私も利用している(していたことがある)が、「消費者金融」と言えば警戒心がゆるむけど、これって「サラ金」なんですよね。
サラ金」っていうと恐い感じ、する。
それを踏まえて借金をする覚悟を持っているのなら別に構わないと思うんだけど、いま流れてる各社の「消費者金融」のCMってお気楽すぎてその自覚を持つことを許さない内容だと思う。
ホントに能天気。
それに騙されて借金で首がまわらなくなる方がバカだと言ってしまえばそれまでだが、どの会社も一様に羊の皮をかぶっていて、それが陽気にバンバンTVで流れてる有り様ってとても不気味だと思いませんか?

個人的にいちばん気分が悪くなったのは、ちょっと前に流れてたヤツで、ある夫婦の会話・・・・・・・・・・・・
妻が「海外旅行に行こう」といい、夫が「そんな余裕ないだろう」と応えると「へそくり!」笑顔で金の入った封筒を妻が差し出す。
何がへそくりだ、借金だろバカ、といつも突っ込んでいた。

なんとかならないものかと思う。不快だから。