風呂上りに使ったバスタオルを何日で洗いますか?バスタオルに潜む菌の差を徹底調査!【この差って何ですか?】2015年7月12日

http://lasik-sss.seesaa.net/article/422227880.html?1436668880

オーガニックコットン・タオル
ある読み物で地球上で使用されている
農薬の約10%が綿栽培に使用されていることや
周辺地域に与える動植物や人間に与える影響、
綿栽培者は農薬を得るために借金までしていることを知り、
オーガニック・コットンへの関心が強まり、出来ることから
はじめようと思い、タオルからなら始められると決めました。
色々、ネットやお店で見たり調べたりしましたが、
MARKS&WEB のものに決め愛用しています。
このタオルの特徴はオーガニック認定組織の認定を受けていることや
赤ちゃんが口の中に入れても安全である点です。
購入に至った理由の一つに、ホテルのタオルのような
ふかふかパイルタオルで気持ちがいいところも後押ししてくれました。
今のところ、フェイスタオルのみですが、いずれはバスタオルも購入したいです。
パイルのもやガーゼのものなど使用目的に合わせて種類があり、贈答品としても
喜ばれる思います。