中国の上海地下鉄でスタイルの良い美人が突然服を脱ぎ始めた(画像&動画)周りを気にせずどんどん着替えていく【仰天パニックシアター】2015年8月22日

http://porkpiehat.blog.eonet.jp/default/2015/08/2015822-11c4.html

porkpiehat.blog.eonet.jp

中国の地下鉄でスタイルの良い美人が突然服を脱ぎ始めた。周りを気にせずどんどん着替えていく姿(動画)

blog.livedoor.jp


【上海磁浮列車】
上海の浦東国際空港と、地下鉄2号線・龍陽路駅を結ぶ、浮上式リニアモーターカー

とにかく速い。最高速度431km/h。300km/hを超えたあたりから、未知性に起因する恐怖の感覚に襲われる。しかも、線形がそれほどストレートではなく、車体は結構傾く。まさかそんなことはないと思いつつも、ゴミの日カレンダーを留めている弱い磁石が、麦茶を取るために開けた冷蔵庫の扉からポロッと落ちる画を想像してしまった。

人類の科学・技術力の結晶を、自宅のキッチンに例えるのはどうか。

現在は全線30kmほどしかないため、走行時間は7分半ほど。最高速度で巡航するのはそのうちの1分弱。物足りないと言えば物足りない。でもまあ、これくらいで/がちょうどいいのかもしれない。狭い地球、そんなに急いでどこに行く。