たった5分寝るだけでウエストが細くなる&掃除しながらぽっこりお腹を引っ込める&たった200円で食欲をおさえる“ながら”楽々ダイエットの方法【コレ考えた人、天才じゃね!?】2015年9月11日

b-vine.blog.so-net.ne.jp




【ゆるゆるコツコツ自分改造】
漫画家・槇村さとる(男みたいな名前だけど女性です)が、雑誌の連載のために、45歳から52歳の間に突撃取材で試したエステやレッスン、ボディケアなんかのあれこれが1冊の本になりました。

取材先は全部で60。
1つの体験につき、文章2ページ、イラスト1ページというコンパクトな構成なので、“美容と健康のためのカタログ”といった感じです。

「気分転換に何かやってみたいな~」とお考えのあなた。この中に、あなたにぴったりのものがあるかもしれません。

=目次=
・ウォーキング教室でエレガントになる
・ヘアケアエステで頭の先からキレイになる
・漢方を学んで食す
・最新美容マシンで小顔になる
・ブリーズィングヨガでしなやかボディ!
・美は夜に作られる!快眠&枕診断
・お花にもらうパワー フラワーセラピー
セルフエステでどこまでキレイになれる?
・ハイセンス下着で乙女心を磨く
・顔のリフレクソロジー
・脳波を測ってリラックス
・“イセタンビューティーパーク2”を探検
・インドの伝統美容 アーユルヴェーダ
カラーセラピー オーラソーマ
・ネイルケア&アート体験
・“心の知能”EQを鍛える!
・眉専門サロンでハリウッド眉になる
・大人のバレエ教室で優雅にストレッチ!
・ドイツ式フットケアで足裏ツルツル美人に
・“似合う色”に出合うカラー診断
・バリ伝統クリームバス
・24時間オープン女性専用くつろぎサロン
岩盤浴で大量発汗!
・ヒーリングパーク“りらくの森”を散策
・「女優メイク」体験
・体に美味しいアンチエイジングメニュー
・顔の筋トレで表情美人になる
・漢方でリラックス!経路マッサージ
・耳の徹底ケア イヤーエステ
・音のシャワーでリラックス クリスタルヒーリング
・骨ゆるませて脚すっきり ポスチュラル・フット・マッサージ
・目元をじっくり温めて 眼精疲労をサヨウナラ
・女度アップ!? ベリーダンス
NGワード1
・278文字の写経で頭を「空」にする
・「筋膜」を伸ばして体のゆがみを解消
・体にやさしい薬膳で体調を整える
・竹マッサージで背中のコリをとる
・オーダーメイドオイルでたまった疲れをリセット
・むくみにバイバイ アロマプレッシャー
・正しい骨格姿勢を身につける
・全身測定とジョーバでバランス美人になる
・走り出したくなるシューズを探す
サプリメント迷子から脱出する
・まつ毛カールで目指せメーテル
・オリジナル香水で自分を再発見
・太鼓&エアロビで暑さを吹き飛ばす
・ポールダンスで非日常空間へ
・骨盤スクワットで姿勢美人になる
・体にたまった“悪い血”を抜く
・“口笛”吹いて口元アンチエイジング
・アレクサンダー・テクニークで体のクセを直す
アウェークニングで体の芯を強くしよう
・ノリのいいサルサで“女力”に磨きをかける
MBTシューズでマサイ族の姿勢に
NGワード2
・ヨガ&武道のコラボでボディと精神を鍛える
・骨洗いダイエットでスッキリ疲れをとる
・インド舞踊エクササイズで体と心を浄化する
・殺陣教室で見も心も引き締める

~~~~~~~~~~
私が槇村さんの「愛のアランフェス」を読んでいたのは高校の頃だったか。
それからウン十年、新聞広告でこの本のことを知りました。
槇村さんって、私とほぼ同年代なんだー。そうかー。
なんか急に親近感が湧いてきて、思わず注文してしまいました。
私は、てっきりエッセイかと思っていて、5つか6つ習い事なんかして、そのことの進歩具合とか失敗談とか面白エピソードとかが書いてあるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。
でも、いろんな教室がたくさん!知らないものもあって、それはそれで面白かった。
私がやったことがあるのは「オーラソーマ」と「カラー診断」の2つ。
殺陣教室には興味があるわー。岩盤浴なんかどこでもあるのに、まだ行ったことないのよね。


ところで、60項目の中にNGワードが2つありました。
キーワード登録をしようとすると、「個人情報や禁止している言葉が含まれています。書き換えてください」のメッセージが出てきます。
意地になってNGワードを探したわよ。
商標登録されているらしいです。なんだかなー。ま、利益を独り占めしたい気持ちもわかるけどさ・・・。
そういうわけで、NGワードはコメント欄にて。