乳腺科医・福間英祐(ふくま えいすけ)切らず治す乳ガン乳房失わず乳ガン死滅させる驚異の治療に密着【スーパードクターズ 神ワザ医療最前線SP ~すべては患者のために~】2015年6月30日

http://lasik-sss.seesaa.net/article/421510220.html?1435631122




ピンクリボン
30歳を過ぎたら、乳がん検診をうけましょう。

そんな言葉は、耳にしていたけど、やっぱり躊躇してました。
でも、次男が幼稚園に行き始めて、時間も出来てきた昨年、
初めて検診をうけました。
意を決して、申し込みに行くと、希望日は既に、予約でいっぱい。
結局、3ヶ月後に検診をうけました。

私の市の乳がん検査は、
触診、エコー、マンモグラフィーをやってもらい、1000円。
受けてみれば、なんてことはない。
マンモグラフィーは、ちょっと痛かったけど・・・、これも経験。
ラッキーな事に、この日の検査は、みな女性の先生でした。

この検査結果で、 6ヶ月後再検査 となっていたので、
再度、今年も行って来ました。
その結果は、要観察。

1年毎に検査すれば、何かあったとしても、早期発見となりそうです。
大事に至る前に、一度検査されることを、おすすめします。