「ドライボディー」の人暑さに勝つカラダへ!熱中症&血液ドロドロ 一挙解決SP【ためしてガッテン】2015年7月15日

http://lasik-sss.seesaa.net/article/422362256.html?1436872534


暑さに強い体を作るカギはズバリ2つ。1日数分間の「ある運動」と「食事の工夫」!!

【熱中飴II】
工事現場の熱中症対策として作られたと言われる熱中飴だが、関東地方でのコンビニエンスストアなどではついぞ見かけたことなく、じゃあネット通販で買ってみるかと探したところ「梅塩味」の熱中飴第2弾が発売されていることを知り、梅味好きとしてこちらを購入してみた。1kgのものしか見当たらなかったが、まあイケるだろうと安易に注文。探せばもっと少ないものも見つかるかもしれない。

パッケージに「ガツンと塩辛すっぱい」と書かれているが、ここらへんは普段の食生活によって印象が変わるかもしれない。というほど過度に塩辛くもなければすっぱくもない。普通に美味しい飴である。「キャンデーは甘くて苦手」という人にはうってつけ。「とっても塩っぱいものが舐めたい!」という人にはたぶん物足りないと思う。だからパッケージの「ガツン」を期待すると、ちょっと肩すかしを食らう。「梅味」の部分も、舌が敏感な人には「おお、梅だ梅だ」となるかもしれないが、そうでない人は「ほんのり」梅風味といった印象だと思う。塩っぽさと梅味っぽさを欲してる人は「小梅ちゃん」の梅塩仕立てか「男梅」のほうがオススメかも。

でも、これはこれで「食べやすい」分、あとをひく。1kg買いしたので安いのか高いのかわからないけど、当分飽きなさそう。