『逃走中』『めちゃ2イケてるッ!』コラボ、出演者優勝者は誰?ロケ地・場所はどこ?2015年7月19日

http://porkpiehat.blog.eonet.jp/default/2015/07/22015719-d71c.htmlporkpiehat.blog.eonet.jp



潮風公園でバーベキュー】
レインボーブリッジを超えて、お台場に。
潮風を感じながらバーベキューを楽しめる都立公園。

開園したのは、1974年と古いのだけれど、ここでバーベキューができると知ったのはつい最近のこと。
それも、手ぶらでOKなのだ。

道具はもちろん、食材や飲みもの、テーブルやチェアまで。
なかなかのサービス、と思った。

パッケージプランはいろいろ。
〇ライトセット(1人前 注文は4人前より:画像)
 豚ロース[75g]/牛カルビ[75g]
 フランクフルト[1本]
 豚こま[50g]
 焼きそば&ソース[1玉]
 焼きそば用カット野菜
 鉄板焼用スライス野菜
 付属調味料(サラダオイル・シオ・コショウ・焼肉タレ)
 付属器材(ツーバーナーコンロ・アルミグリドル・フライ返し・ボウル・トング)
 折りたたみテーブル・折りたたみイス(申込人数分)
 割ばし・紙皿
・・・・・・これで、2,000円。
以降、いくつもパッケージプランが設定されている。
6段階の刻みがあって、一番高いもので、4,500円。

そして、この食材は、すべてが真空パックで渡される。
なんか、すごい進化と思ってしまう。
(バーベキューなんて本当に久しぶりだったもので^^;)

とても楽しく美味しく過ごせそう。

今回利用して思ったことは、
・はさみがあるとより便利。サバイバルナイフでもあれば可
・トングは1つのレンタルなので、もう1つあると良さそう
・パックされた肉類は、冷凍されているので、解凍に時間がかかる

楽しんだ後は、後片付け。
出たごみはまとめて、借りたものはキレイに洗って返却を。
来たときよりも美しく、ですね。