おデブがさらなるおデブに会いに行く!イギリスのおデブとアメリカの更なるおデブ【世界まる見え!TV】2015年7月20日

http://lasik-sss.seesaa.net/article/422646667.html?1437378129


【脂肪という名の服を着て】
休憩中に安野モヨコの『脂肪という名の服を着て』という漫画を読んで軽くショックを受ける。主人公は、ちょっとポッチャリを明らかに通り越したおデブさんで、上司からも同僚からもウザガラれ同情されていて、だけどその子の彼氏は「そのままでいいんだよ」とエッチ中に言ったりしていて、なかなか痩せない。それどころか、仕事のストレスなどで、会社帰りに大量にお菓子などを買ってきてひたすら食べ尽くすという過食症気味。で、"このままではいけない、痩せて綺麗になったら何もかも上手く行くんだ"とダイエットを始めるというお話。

結構後味悪い漫画だけれど、ダイエットに対して停滞気味の人にはもってこいの作品だと思う。