シミ抜きのカリスマクリーニング店、魔法の洗剤の作り方【コレ考えた人、天才じゃね!?】2015年8月14日

http://smileagain77.blog.fc2.com/blog-entry-233.html







【エマール】
ウールマークやドライマークのついた衣料も自宅で洗える洗剤です。私はドライマークつきのセーターを洗うのに使ってます。

前までは全部クリーニングに出してたセーターたちなのですが、クリーニング代もバカにならないので、最近はガンバってこいつを使って自分で洗うようにしてます。今のところ、縮んだり変色したりってのはないです。私が失敗しないんだから大したシロモノです(わはは)。

リンク先には、どんな物が洗えるか、とか、どんな風に洗ったらいいか、なんて情報もあるので、ご興味おありの方、のぞいてみて下さいませ。画像は花王サイトの製品紹介ページから拝借してきました。

http://smileagain77.blog.fc2.com/blog-entry-233.html