初心者でも160キロの球を打てるようになる裏ワザ!?簡単に動体視力を鍛える方法【コレ考えた人、天才じゃね!?】2015年8月14日

http://wtmns.blog.fc2.com/blog-entry-100.htmlワールド・トレンド・マッチ・ネットワーク 初心者でも160キロの球を打てるようになる裏ワザ!?<動体視力を鍛える>速読・車のナンバー読み取りなど【コレ考えた人、天才じゃね!?】2015年8月14日

DS眼力トレーニング
相方が以前から欲しがっていたので、お誕生日にプレゼント。といっても、私も一緒に挑んでいるのですが・・・。
「めぢから」といっても、可愛い女の子が意中の男の子に向けるラブビーム(?)のことではないです。念のため。

想像通り、面白いです。「動体視力」・「瞬間視」・「眼球運動」・「周辺視野」・「眼と手の協応動作」の5つを調べ、鍛えることができます。どうやら私は「周辺視野」と「眼球運動」が鈍かったようですが、毎日続けるうちに少しずつ良くなってきました。良い成績を出せたときは、思わずガッツポーズ。
しかし気になることが。『基礎トレーニング』では相方と私はそこそこ同じくらいの成績を出せるのですが、応用編の『スポーツトレーニング』になると、相方にほぼ全敗中・・・。こんなところで二人の運動神経の差が現れてしまうとは!!哀しい・・・(涙)。悔しがりながらもがんばってます。