ゆで卵が一瞬でむける動画【コレ考えた人、天才じゃね!?2時間SP】2015年6月26日

http://lasik-sss.seesaa.net/article/421207872.html?1435221062


【電子レンジでゆで卵】
卵にひよこの足がはえている^^
わたしはFrancfrancで購入したんですが、クイックエッグボイラーとしていろんなネットショップでも売ってます。電子レンジで7〜8分加熱してゆで卵を作るもの。

あんまりかわいくて、キッチンに置いておくだけでもいいわ→たぶんそんなに実用はしないだろうとふんでた割りに、意外と便利。たくさん作りたいときはそりゃ鍋にお湯わかしたほうが早いけど、1個だけゆで卵欲しい場面て思いのほか多かったりする。一人分のタマゴサンドとか、ラーメンにちょこっとのせたいとか、お弁当の隙間を埋めるためとか。甘いもの好きじゃないので、おやつにゆで卵というのも乙なものです。

失敗して追記;
加熱中に思いっきり爆発しました^^電子レンジの中で白身がスプラッター状態~~
レンジに入れるとき、ちょっとだけ上蓋(タマゴの上半分の部分)がずれてたような気もするけど、後の祭りです。使用の際は説明書をよく読んで守りましょう。。。