人工尾ヒレを付けたイルカの“ウィンター”アメリカ・フロリダ州クリアウォーター海洋水族館 「イルカと少年」【奇跡体験!アンビリバボー】2015年7月16日

http://porkpiehat.blog.eonet.jp/default/2015/07/2015716-6db4.html
porkpiehat.blog.eonet.jp


【イルカ】
「すきなどうぶつ」は・・・小動物でも、猛獣でも、何でも好きなんだけど、あえて挙げるならイルカ。人懐っこくて、気持ち良さそうに泳いでて、あんな無邪気なカオして。表情は変化しないのだろうけど、イルカって基本的に「笑い顔」じゃないですか?
本当に、見てるだけで癒される。とにかく可愛い。ショーだけじゃ物足りないっ! 一緒に泳ぐのが夢です。

8/28
イルカの視点で撮った映画「ドルフィン・グライド」を観ました。水面下の意外な暗さにハッとしたり、野生のイルカの凛々しい泳ぎに見とれたり、画面いっぱいに広がる青色に、自分の一番好きなトーンの青色を探したり。あぁこんなにも、イルカは海のことを知り尽くしているんだ、と思いました。カメラマンの熱意に拍手!!