あれから7年大家族の父を失いもう一度同じおつかいへ…親子三代の壮大な物語・未来(みらい)ちゃん 5歳2か月 & 翼(つばさ)くん 3歳2か月岡山県・和気町(わけちょう)【はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル】2015年7月18日

http://porkpiehat.blog.eonet.jp/default/2015/07/52322015718-c7eb.htmlporkpiehat.blog.eonet.jp




【ハリウッド大家族 華麗なる黄金時代】
こういう本を読むといつも思うのは本当に日本のマスコミとか政治家は能天気というか、無知蒙昧・勉強不足・浅学非才 明治の日本人はすごいけど、その後は・・・・
 怖いのは、「赤い盾」でもそうですが、事実としての人の系図があり、それをみればあきらかな事実があるのに、それさえ多くの人は見ない・知ろうとしない・考えないように思う。事実は小説(映画)より奇なりとは本当このことですね。
 「赤い盾」同様、日本でしか出版されないと思う。

書籍紹介
あの名画・名曲が生まれた舞台裏には想像もできない事実が隠されていた。奇想驚くべき映画人の秘密。世界の映画人脈を明らかにする、映画100年史は現代史そのものだった。世界の映画人脈を明かす全234ページにわたる大家系図33点。
ミュージカル映画から、セックス・シンボル、ジェームズ・ボンドヒッチコック映画、実在のギャング、名作ドラマ、名監督、フランス映画、イタリア映画、ドイツ映画、イギリス映画、ブロードウェイの演劇界、原作者、アクターズ・スタジオ、シャネルとミシア、喜劇王チャップリン、ディズニー映画、ハリウッドのタイクーン、巨大財閥まで―膨大な資料の調査から浮かび上がってきた驚愕の事実。

目次
序章 シナトラ一家
第1章 ジャズ&ミュージカル
 雨に歌えば、ラプソディ・イン・ブルーとレッツ・ダンス、
 ジュリアード音楽院カーネギーホール
 ロジャースとハマー・スタイン、マイフェアレディとイギリス演劇
第2章 セックス・シンボル
 女体とスキャンダル、007とアクション映画、
 ゴッドファーザとアンタッチャブル、サスペンスとヒッチコック映画
第3章 ドラマのスターたちと豪華絢爛の美女
 名監督の采配のもと、フランス映画:天井桟敷の人々・そして神は女を創り給うた、イタリア映画:自転車泥棒のネオリアリスモ、ドイツ映画:嘆きの天使, イギリス映画:アラビアのロレンス
第4章 作家ヘミングウェイと喜劇王チャップリンとディズニー帝国
 ヘミングウェイフィッツジェラルド、幕間に走りまわる裏方たち、
 遊び人とジゴロ、チャップリンキートンの時代、キングコングとディズニー映画
第5章 タイクーンと映画メジャー―この財閥たちの歴史
 八大メジャー、西部劇とアメリカ建国史、映画の歴史を彩る巨大財閥