ポテトサラダ × スパゲティ = 子どもが喜ぶ和風クリームパスタ・レシピとは?【あのニュースで得する人損する人】2015年9月17日

http://b-vine.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16-3b-vine.blog.so-net.ne.jp


【生パスタのパスタ主義】
生パスタ

なんといってもここの売りは、本格生パスタ。
とってもモチモチで、乾麺しか食べたことがなかった
私は、その食感にちょっとはまってしまいました。

愛知のローカル番組「PS」でも
紹介されていて、ナビゲーターの
加藤晴彦さんなどにかなり好評をいただいているとか。

ソースも、なかなかいけてます。
僕はミートしか試してませんが、
http://pastashugi.com/...
ミートソースは、ミートがたっぷり入っていて、
麺との相性も抜群でした。

次は、カニクリームを試してみます。


メーコレにも出品しているのですね。

↓下記メーコレより抜粋↓
多くのシェフ達の舌を唸らせ、名古屋近郊の人気イタリア料理店で供されてきたワタナベフーズの生パスタ!
「パスタ主義」というブランド名で、プロ使用の味がご家庭でも楽しめるようになりました。

高品質のデュラム小麦のセモリナ粉を使用し、独自の製法で作りあげた生パスタは、その芳醇な香りと、もちもちとした食感が特徴。有名店のシェフに愛用されているのも頷ける、本格派生麺です。

生パスタを製造するのは、その道15年のベテラン渡辺浩二さん。生パスタ用に改良を重ねたオリジナル製麺機を使い、セモリナ粉の配分や加水量を、その日の温度や湿度により職人技で調整。素材の持ち味を最大限に引き出しています。また、独特の香りと鮮度を逃がさないようにするため、保存方法にもこだわりがあるとか。